Top > 手汗 > 手掌多汗症でとても汗をかきやすい

手掌多汗症でとても汗をかきやすい

私は手掌多汗症で、テノヒラにとてもとても汗をかきやすいので、物心ついた頃から大変苦労してきました。

現在でも書類を書くときも汗は染み出てきて書類がくっついたり、歪んでてしまうし、趣味のお絵描きをする時も綿の手袋が手放せません。

手袋をしないと、汗がたらたらと垂れてしまうくらいなのです。

そして特にひどいのが秋~冬の間です。

テノヒラもですが、アシノウラにも大変に汗をかき、靴下も常に履いていなければいけません。

しかも5本指ソックスです。

この汗は意識とは関係ないとも思いますが、意識して汗を出そうと思うとみるみるうちに急にでも出てくる、不思議なものです。

ですので、緊張したり、意識的に彼氏の事を触ったりしようとすると、テノヒラの汗が出てきて非常に焦ります。

そして焦れば焦るほどに余計に出て来るのです。

彼氏には気持ち悪がられていますが、体質ですので仕方ありません。

なかなか手を繋ぐことも出来ません。

不便な思いはしょっちゅうしていますし、この手掌多汗症で得をした事は一切ありません。

でも、これが自分なんだと思って諦めています。

このテノヒラの汗と共に、毎年苦労しながらも生きていくしかありません。

手のひら 汗 原因 対策

手汗

関連エントリー
手掌多汗症でとても汗をかきやすい