Top > 注目 > チームスポーツに見えて

チームスポーツに見えて

ヤンキース田中選手の言語問題が

話題になってきています。通訳が

マウンドにいなければいけないのか?

この件についての反応を集めてみました。

 

jby***** | 10時間前 

野球はチームスポーツに見えて実は個人スポーツ

なので練習段階から他者との会話がなくても成立する

自分のプレースタイルを持ってる超一流ならなおさら

0

2

返信0

glo***** | 10時間前 

松井秀喜に関する記事を昔読んだけど、たぶん田中さんも通訳を介さなくても理解できて話もできるんだろうけど、(渡米最初から?)お世話になってる通訳に恩義と信頼から失業させないためにも雇い続けてるんじゃないかな?そもそもそんな批判大きなお世話だよね。金もらってやってる通訳というりっぱな仕事なんだし、そんなん仕事そのものを否定してる失礼極まりない話だよな・・・自分がやってる仕事に対して他人からそんな仕事いりませんなんて全否定的に言われたらどう思うよ?っていうのと一緒だと思うが。

0

2

返信0

pne***** | 10時間前 

何を騒いでるんだろうな

日本のチームだって日本語のできない外国人をキャプテンにはしないだろ

2

3

返信0

tuf***** | 10時間前 

例えば黒田なんて言葉も通じないし野球が楽しくなかったと言いながらあれだけの実績を残してるし、田中だって言葉が通じないのは前からの話なんだから、言語能力と成績は関係ないのでは。そもそも、元プロ野球選手の解説やらを聞いてれば分かるとおり、彼らは母国語であってもその言語は拙い。

0

1

返信0

sf***** | 10時間前 

どこにでもいるんだな・・つまらんこと言う張本 人が・・・|д゚)

2

2

返信0

cks**** | 10時間前 

アメリカイチバン

ハクジンイチバンだからな

12

8

返信0

qbh***** | 10時間前 

とはいえオリックスからメジャーに行った長谷川や田口みたいに事前に英会話を学んで挑む選手が少ないのは姿勢としては疑問だがね

5

1

返信0

***** | 10時間前 

文句のない結果を出してれば、言葉の問題なんて出てこないのにな

1

1

返信0

typ***** | 10時間前 

「郷に入れば郷に従え」だ。プロならなおのこと。異国の地で暮らすのなら最低限その国の言葉でコミニュケーションできなければその国に対して失礼だ。というのが私の考え。

5

2

返信0

yos***** | 10時間前 

実際は英語喋れるでしょ。

通訳さんもチームとして雇っちゃってるんで、切り離すのは難しいとかじゃね。

0

2

フィジカルB 口コミ・効果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
写真があるせいでチームスポーツに見えて仕事の出来ないやつほど
カテゴリー
更新履歴
冗談抜きで美人になりたい(2017年8月23日)
結婚相談所の実際(2017年8月22日)
結婚相談所には売れ残り女性も多いので注意(2017年8月17日)
写真があるせいで(2017年7月11日)
どうしても肌の調子が良うならない。そんな時はこれでっせ!(2017年7月10日)